ワードローブを作ろう!

「お気に入り」を自分の手で Sammy's Sewing Studio ~洋裁日記~

マスクケースができ上がりましたよ(^_-)-☆

リングスナップを付けて

マスクケースを完成させました~(^_^;)

f:id:ssewings:20210411183735j:plain f:id:ssewings:20210411183806j:plain

f:id:ssewings:20210411183835j:plain

f:id:ssewings:20210411183856j:plain

 

今回の反省点として

●楕円形のケースはきれいな丸いカーブが縫えていない箇所が気になる。

(次回はチャコで線を描いて縫うつもり)

●裏地に芯を貼るのですが、表地との厚さの違いが大きいと周囲の長さにも差が出て、最後のステッチでタックになってしまった作品が2点。

●リングスナップのツメを強くたたき過ぎて若干布が切れてしまった箇所が。

(せっかく上手く縫い上げたのに、最後のスナップでミスするとがっかりですよね?)

 

小物は縫う長さが少ない分、少しでもミスすると目立ってしまいますね。

一度に量産するのは止めにして、一つずつ丁寧に仕上げないと。

途中のアイロンもこまめにすることも忘れずに!

 

多少気になる箇所があるものの

前に作ったマスクケースと合せると、全部で22個完成させました。

とりあえずはこれで、

使用中のマスクを入れる「マスクケース」は一区切り。

欲しいと言ってくれた親しい人たちにプレゼントするつもりです。

 

次は、「お財布作り」に取り掛かります。

(本当は春服を作る予定だったのですが....)

今朝、夫の財布が壊れてしまい、「急いで作って!」とリクエストされたので

服作りは後回しになりました~