ワードローブを作ろう!

「お気に入り」を自分の手で Sammy's Sewing Studio ~洋裁日記~

マスクケースを作ってみました。 

f:id:ssewings:20210322225125j:plain

同じ形のデザイン9点

今はどこに行くにもマスクは必需品ですね。

ご飯やお茶の時間に、外した使用中のマスクをどうしていますか?

気の利いたお店だと、紙製のマスクケースを用意してくれたりしますが、

無ければ適当にたたんで、適当にバッグに入れたり、上着のポケットにつっこんだり…

前から気になっていたんですが、

ちょっとダサいし、不衛生な感じですよね?

 

そこで、マスクケースの出番です。

f:id:ssewings:20210322230313j:plain

ケースの裏側に使用中の面を上にして載せます。

ゴムの輪っかを外に出るようにして

半分に折って、ホックを閉めると

f:id:ssewings:20210322230643j:plain

かわいい!ミニバッグの形に

f:id:ssewings:20210322230900j:plain

大胆な柄もキュートに

この形のデザイン、すごく可愛くないですか?

Rick Rackさんの型紙で作りました。

クッションやティッシュケースを作った残布がたくさんたまっていて

ちょっと頑張って量産しました。

初めてリングスナップを着けたのですが、トンカチで絞める所の加減が最初は分からなくて、薄い生地(紺地の花柄)のはホックの所が少し切れてしまいました(汗)

これは自分用にします。

量産はプレゼント用なのですが、さすがに7つ目あたりから作り飽きてくるので、

少し時間をおいてからまた作る予定です。