ワードローブを作ろう!

「お気に入り」を自分の手で Sammy's Sewing Studio ~洋裁日記~

マスクケース その2(制作途中ですが…)

f:id:ssewings:20210410231209j:plain

f:id:ssewings:20210410231241j:plain

f:id:ssewings:20210410231306j:plain

マスクケース用に裁断してあった布をやっと形にしました(^_^;)

全部で13点

上の二つの写真では余り布を活用したのですが、

一番下のは、マスクケース用に新たに布を買い足して作りました。

楕円形のケースは、思いの外丸いカーブをきれいに縫うのが難しく、

カーブ部分に細かく切り込みを入れたり

ちょっと面倒で時間もかかり.....4枚で終了。

どちらかと言うとプチバッグ形の台形タイプの方がお気に入りです。

作るのも楽だし、形もこっちの方が好き

まだ出来上がりではなく、リングスナップを着けたら完成に成ります。

金づちで叩く音が響くので夜は無理。

ご近所迷惑になりますからね(^_-)-☆

続きはまた次回に。完成品のお披露目は明日以降になります。